HOLGA、中国茶、フランス♪
【--/--/-- --】 スポンサー広告
新年快楽!!

恭賀新年!!

春節です。

今年もよろしくお願いします♪

ホントご無沙汰してました。
この頃何をしてたかと言うと「お茶漬け」でした。
今、頭の中の半分もしくは3分の2はお茶の事かも。

写真の事はすっかり頭の片隅に消えてしまちゃってるんですが・・・(汗)
毎年冬、西天満のチルコロでやってる写真展
「Over The Black HOLGA」今年も参加してます。

Over The Black HOLGA 2010
開催 : 2010年2月1日(月) - 2月27日(土)
会場 : チルコロギャラリー
HP http://blog.goo.ne.jp/over_the_black_holga

見に行ってくれるとうれしいです?。
見たことある風な写真ですけど・・・。
【2010/02/15 Mon】 HOLGA // トラックバック(0) // コメント(1)
HOLGA EXPO 2009 今年も参加します。

■東京(ナダール渋谷355)
 第1週(A組)2009年8月17日(月)?8月22日(土)
 第2週(B組)2009年8月24日(月)?8月29日(土)
■大阪(ナダール大阪)
 第1週(A組)2009年8月25日(火)?8月30日(日)
 第2週(B組)2009年9月1日(火)?9月6日(日)

HOLGA EXPO公式HP
http://expo.g-avi.com

B組に出展します。
よろしくお願いします♪
【2009/08/01 Sat】 HOLGA // トラックバック(0) // コメント(0)
今年も「第5回OVER THE BLACK HOLGA 2009」出展します

2009年2月2日(月)-2月28日(土) 入場無料 / 日・祝日休廊

公式サイト :http://ns.to/holga120/
チルコロ : http://www.63656758.com/(日・祝日定休日)
〒530-0047 北区西天満4-10-3植田ビル2F
TEL : 06-6365-6758

【2009/01/08 Thu】 HOLGA // トラックバック(0) // コメント(0)
1月24日
朝は雪が降ったりしてたけど、お昼からは晴れて光がさしてたので、
写真撮りたい気分。
ちょっとだけ空き時間があったので
海へ行ってみた。
エキスポ前以来って感じ。
冬の海やっぱり激寒?。
着いたら日差しが弱いし・・・。
滞在時間5分ぐらいで
数枚撮って退散しました。

いつも撮ってるお気に入りの場所が
立ち入り禁止になっちゃった・・・。
ショックだ?!!(>_<)
夏どうしょう・・・って感じ。
うみ
【2008/01/28 Mon】 PHOTO // トラックバック(0) // コメント(0)
どうにか、HOLGA EXPO東京分完成?。
っで、無事に発送。
ちゃんと着いてくれるのを祈るわ。
写真集は無理かしら・・・?
とか思ってたけど、どうにか完成してよかったわ。
展示はNadar渋谷(B組) 2007年8月27日(月)?9月1日(土)です。

写真を貼ってる、木製パネル、みんな色々工夫してる模様。
う・・・(汗)
いたってシンプル・・・。
っていうか手抜き・・・?
みんな、おお!!!って感じなんだろうな?。

残るは大阪分だ?!!

【2007/08/24 Fri】 HOLGA // トラックバック(0) // コメント(0)
HOLGA EXPO 07今年も参加です。
着々と近づいてきちゃったわ(汗)
東京ナダールでは今週からA組開催中です?。

まなの参加するB組は土曜日が東京の締切(汗)

準備はまだまだ・・・。
やっと昨日木製パネルの加工してみた。
まだ写真選びが・・・。
今年は微妙だわ。
明日の郵送に間に合うんだろうか・・・。
ネームプレートもいるんだよね・・・?
写真集は諦めようかしら・・・。
【2007/08/22 Wed】 HOLGA // トラックバック(0) // コメント(0)
夏になると、今年こそは早めに準備終わらすぞ?!!
って思いながら、毎年ギリギリ仕上げになちゃうEXPO作品。
今年こそはって事で、HOLGA EXPO用の木製パネル購入しました?!
って早いのか?
遅いほうかな・・・(汗)
もう、みんな用意しちゃってる・・・?

今年からの木製パネルって初めて扱うので、
かな?り不安だったりするのよね。
なので、あたし的に早めに準備って事で
カワチネットで購入してみた。
15日に申し込んで18日発送予定だったのが、
いまだに届いてない。
商品の入荷が遅れてるらしく明日ぐらいには来るらしい。
出展者が集中してるのかしら?

今年こそはゆったりした夏を過ごさねば??!!
【2007/07/21 Sat】 HOLGA // トラックバック(0) // コメント(0)
8年前の今日12月15日にネットデビューしたらしい。
毎年@ニフィーから○周年ですってメールが届いて気が付くんだけどね。
もう8年も経ちゃってるのね。
気が付いたらPCも3代目やし。
あの頃は学生だったな。
仲が良かった友達と日本橋にPC買いに行ったのよね。
同じのやったら色々聞けしって、2人で同じPC買ったの。
初心者向けNECのノートPCラビを購入。
ホントはVAIOのノートが欲しかった?。
当時は憧れのVAIO?♪だったのよね
2人してVAIO欲しい?♪♪って言いつつ
お手頃価格のラビになちゃってた(笑)
ポストペットなんかやってたり
テレホ?やったかな?夜11時から定額で
学生だったので朝までネットなんかやったり?。
あ?懐かしいわ。
その後2代目は念願♪のVAIO。
っで今使ってるのも3代目コンパクトなVAIOちゃん。
あの頃はまだこんなにカメラにも中国茶にもはまってなかったな?。
今の状態なんて全然想像もつかなかったなぁ?。
あの頃仲良かった友達とは疎遠になってたり
あの頃出合った人と今こんな風になってるのも
かなり不思議な感じだわ。
面白いと言えば面白い(笑)
8年経つと色々変わるものね。
今色々思っててもまた年月経つと
また全然?違っちゃってるんだろうね。

でも今まで出会った人がいるから今のあたしが居るんだろうね。
感謝してます?♪
これからもよろしくお願いします。
愛用のカメラ達
20060621012933.jpg

HOLGA
POLGA
FinPix
EOS7(お兄ちゃんのお古)
GRDIGITAL (お兄ちゃんからレンタル)
全部カバンに入れると激重です・・・。
これ+フイルム達・・・。
これらを持ってお出掛だ?♪

そうそうカメラ屋さんで聞いた話なんですが
最近の空港の手荷物X線検査
フィルムガードの袋に入れてもフィルムアウトらしいです。
最近きつくなってて袋X線通しちゃうらしいです。
フィルムだけ別にして通してもらってくださいとの事です。

【2006/06/21 Wed】 PHOTO // トラックバック(0) // コメント(0)
w杯で試合のあるニュルンベルクって行ったことがある。
2002年卒業旅行でヨーロッパに行った。
ロマンチック街道+パリの旅って感じのヤツ。
ドイツにも行ってニュルンベルクにも行ってるんです
最近、ニュースでニュルンベルクって名前聞くようになって
そういやニュルンベルク行ったな?って思い出した。
ニュルンベルクソーセージとナチスの裁判があったくらいしか知識ないけど?(笑)
PCにあったデジカメ写真ひっぱり出してみました。
城壁に囲まれた石畳の綺麗な町って感じだったかな。
フラウエン教会はTVでたまに映ったりするから、
あ?行った行ったって懐かしく思い出した。
ニュルンベルクソーセージ、美味しかったかどうだかは
覚えてません・・・。
ドイツは何食べても塩っぱかった記憶しかないな。

フラウエン教会
20060620034555.jpg

ニュルンベルクの駅
20060620033814.jpg



ニュルンベルクソーセージ
20060620034046.jpg


【2006/06/18 Sun】 PHOTO // トラックバック(0) // コメント(0)
// HOME //  NEXT
copyright © 2005 Regard all rights reserved. powered by FC2ブログ.
